リフォームシャッター
いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。
昨日は県内の小中学校等は台風10号の危険を予想して臨時休校となっていました。弊社も現場はお休みにして安全対策をとらせていただきました。
奥出雲町ではこのような対策をされているお宅もあり、今回の台風の脅威を感じました。
飛散防止対策
では本題です。今日はリフォームシャッターのお話です。これだけ大型化した台風が発生するとなると、建物を守る対策を施すことも大切になります。建物を守るというのは、実際には、そこに住んでいる家族を守ることになり、また近隣への配慮にもつながります。
隣接地は特に自然災害が起きた場合、2次的な被害(隣地への被害など)も多く発生していきます。火災保険は自宅に対する保険ですので、隣からの飛来物等で、壊れたとしても、自分のかけている火災保険で自宅は修理することになります。ここよく勘違いされる所です。
やはり自宅にたいしてしっかりとした対策が求められるという事になってきます。特に今後台風の大型化に伴う強烈な風雨により自然災害が他人事ではなくなってくることも予想されます。そこで新築はもちろんですが、リフォームでも取付可能なシャッターの情報があります。
リフォームシャッター
防犯上も有効です。手動でも電動でもどちらでも取付可能です。備えあれば憂いなしといいますが、家づくりも災害等に対してより深い対策が必要になってきた感じです。今回はこれで終わりにします。素敵な夜を。
マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。