ゆうちょ銀行が住宅ローンに参入

いつもありがとうございます。
スタッフの松崎好明です。

昨夜は娘と2人で食事!それからクレーンゲームしにお出かけして景品を6個ゲットしました。それなりに投資しましがww帰宅後は疲れて爆睡でした。

では本題です。住宅ローンのお話しです。昨年の12月にゆうちょ銀行がいよいよ本格的に住宅ローンへ参入というニュースが流れました。全国にも圧倒的な店舗数を構えていますので、実際の参入となれば金融業界も大きな波なのではないでしょうか。

ダウンロード (10).png元々、スルガ銀行の住宅ローンの窓口だったゆうちょ銀行なんですが、現在はソニー銀行と新生銀行の住宅ローンの取扱を行っています。

ゆうちょ銀行がこれから取り扱う金融商品は、フラット35といって長期の固定金利型の商品のようです。フラット35は民間の金融機関でも取り扱いがあり、それぞれの金融機関によって金利も異なります。

実際には取り扱う窓口のみという場合が殆どですから、お店としては手数料という形になるため、やはりお勧めしてくるのは自社の金融商品(住宅ローン)となります。実際に金利をみても、フラット35の方が自社商品より金利も高くなっているので、あまり地元で現時点での取り扱いは少ないと思います。

弊社でもフラット35を利用されたお客様はほとんどいらっしゃいません。だからといってフラット35がダメと言う事は全くなく、利用状況によっては、借りられる方にとってかなりのメリットが出てきます。金利だけではなく、団体信用生命保険なども加味して。

住宅ローンの選択は超重要な要素なんで、片側からの情報ではなく、しっかりとした情報の元に選択していくのが安心へとつながります。マイホーム計画では必ずこのように、金融機関の選別と金融商品の選別があります。弊社のイベントや資金計画セミナー、個別相談は上記の様な内容も入っていますので、安心してご相談ください。

今回はこれで終わりにします。今週もありがとうございました。素敵な週末を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問、そして各商品へのお問い合わせは、お気軽にご質問、ご相談してくださいね!こちらからお願いします。

PageTop