寒冷地仕様のエアコン
いつもありがとうございます。
松崎好明です。
さて、強烈な寒波と警戒していましたが、積雪量は案外少なかったです。
松江市などが案外多かった感じです。
気温が低いので、やはり暖かな場所ほど気持ち良いところはありません。
そこで、エアコンについて。。
エアコンはとても優秀な設備なことは再三お伝えしてますが、能力的には暖房メインな考え方が良いです。
夏場の冷やす能力より、冬場の暖房能力が高いエアコンを選ぶことが良いかと思います。これは、冷やすエネルギーに比べ温めるエネルギーというのは、はるかにエネルギー能力を使うからです。
寒い時期になかなか温まらないのは、お住まいの断熱性能にも大きく影響するのですが、エアコン事態の能力にも強く影響しています。
エアコンは室外機とのセットで作られますが、寒い時期に霜取りばかりをして、なかなか温風が出てこないという事がよくあります。
それを解決するには、寒冷地タイプのエアコンを選ばれることで、このストレスからはほとんど解消されると思います。
寒い時に温風がなかなか出てこないというのは、想像以上にストレスですので。。寒冷地仕様だとお値段は高くなりますが、快適な事と結果的に省エネにも大きくつながったりという事が先々で出てきますので、目先の価格だけの判断だとかえって商品選びを失敗する事になったりもします。
今回はこれで終わりにします。
マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談に、そして各商品に関する質問等はお気軽にご相談ください!ご相談等はこちらからよろしくお願いします。